お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月

4

HappyWeb cafe - 女性のための名古屋WordPress相談会

女性のための個別相談会です

HappyWeb cafe - 女性のための名古屋WordPress相談会
募集内容

女性枠

無料

先着順
3/4

申込者
munuma9
yki451_ysk
M_N
申込者一覧を見る
開催日時
2018/08/04(土) 02:00 ~ 05:00
募集期間

2018/07/09(月) 17:46 〜
2018/08/04(土) 05:00まで

会場

赤羽金物店

愛知県小牧市藤島1丁目274

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

HappyWeb名古屋は WordPressビギナーズ名古屋の女性限定版です。

内容は通常のビギナーズと同様ですが、女性コーチとマンツーマンで相談ができます。
アン料理教室を会場に使わせていただき、開催します。

学びあい、教えあう。WordPress何でも相談会

HappyWeb相談会は、WordPressを安全&快適に使っていただけるように、ビギナーの方たちが疑問やトラブルについて気軽に相談できる場所を作ろうという趣旨で始まった WordPressビギナーズ名古屋のスピンオフイベントです。 WordPressビギナーズ名古屋でコーチをつとめる女性ボランティアスタッフが対応します。

こんな方にオススメ

  • WordPressを使い始めたけど教えてもらえる人がいなくて行き詰まっている。
  • 他の勉強会では内容が難しすぎた
  • 一般的な講義ではなく、今困っていることについて個別に相談したい
  • これからWordPressを使いたいが、最初の1歩がわからない
  • 聞きたいことがあるけど、どう聞いたらいいかわからない

HappyWebの流儀

【学び合いの精神】
自分が個別相談していない時間は、他の人の相談を見学できます。

【相談員(コーチ)はボランティア】
WordPressに詳しいコーチが参加してくれますが、あなたの問題をその場で解決できるとは限りません。
相談内容が専門業者に依頼すべき内容かどうか、あるいは他の勉強会などで誰かに相談するとき何をどう聞けばいいかなど、できる限りの助言を行います。

【実物を見せてください!】
口頭での質問では起きていることが理解できないので問題も解決できない可能性が高いです。あなたのWordPress実物を見れるように、できればふだんお使いのパソコンやスマホ、タブレットなどをご持参ください。
レンタルサーバーや、あなたのWordPressにログインできるように、IDやパスワードもご持参くださいね。

参加にあたっての注意点

  • 相談中のお写真をSNS等で使わせていただきます。お顔部分にぼかしが必要な方は対応しますので当日のアンケートにその旨お書きください。
  • みなで教え合うというコンセプトのため、秘匿性の高いサイトの相談は受けかねます。他人に見られてはまずい内容はご遠慮ください。
  • 有料テーマやプラグインのサポートはできません (※1)

当日の進行

14:00 受付
14:05 自己紹介とチーム分け
14:10 相談開始
15:30 終了 プチ懇談会
16:00 解散

イベント情報

運営責任者:かなだいくこ
https://www.facebook.com/ikuko
  ※ご質問など気軽にメッセージください

場所
コミュニティスペースeXe(エグゼ)
〒461-0004
愛知県名古屋市東区葵3-3-8 サンアピック503
exe-nagoya.net/#access

最寄り駅
地下鉄桜通線 車道駅 すぐ


お車の方は
近隣のコインパーキングをご利用ください。

参加費
利用料 無料

運営&コーチからのメッセージ

オープンソースのコミュニティとして、開発者だけでなくWEB制作者の交流も活発なWordPressですが、近頃は、初めて作るホームページやブログとして、WEBの知識のない人にも広く使われるようになりました。アメブロなどと違って自己責任で管理しないといけないWordPressを安全に便利に利用していただけるよう、 WordPressを利用し恩恵を受けた者として微力ながらお手伝いさせていただこうと思い、このビギナーズ相談会を開催しています。

その他

  • 相談事をお持ちの方に加えて、サポート相談員(コーチ)をボランティアでやりたい!という方も募集します。かなだいくこまで、お問い合わせください。(今回に限っては女性のみ募集)

開催風景

4/7名駅Misocaでのビギナーズ開催風景
 

参考:WordPressビギナーズ名古屋 WEBサイト
https://beginners.nagoya

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

IkukoKanada

IkukoKanada さんが HappyWeb cafe - 女性のための名古屋WordPress相談会 を公開しました。

2018/07/09 17:46

HappyWeb cafe - 名古屋WordPress相談会 を公開しました!

グループ

HappyWeb名古屋

イベント数 1回

メンバー数 7人

終了

2018/08/04(土)

02:00
05:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2018/07/09(月) 17:46 〜
2018/08/04(土) 05:00

会場

赤羽金物店

愛知県小牧市藤島1丁目274

参加者(3人)

munuma9

munuma9

HappyWeb cafe - 女性のための名古屋WordPress相談会 に参加を申し込みました!

yki451_ysk

yki451_ysk

HappyWeb cafe - 女性のための名古屋WordPress相談会 に参加を申し込みました!

M_N

M_N

HappyWeb cafe - 女性のための名古屋WordPress相談会 に参加を申し込みました!

参加者一覧(3人)

キャンセルした人(2人)